少年野球 - 大東野球スポーツ少年団

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

63件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2017.06.27   
もりしん杯 予選!
7月1日に開催される、もりしん杯の東磐井予選の相手が決定しました!東山野球スポーツ少年団です。
最近の練習試合では、打率も上がってきているので、そままの勢いで県大会狙っていこう!
6年生は県大会が狙える最後の大会!今までの成果を全部だしきれ!
2017.06.16   
春季大東交流大会、
6/10あいにくの天気でしたが、恒例の大東交流大会が、興田スポーツ少年団さんの主催で行われました。
結果は、準優勝!残念ながら優勝カップを持ち帰ることはできませんでした。
決勝の大原スポーツ少年団戦では、雨の降るなか大変でしたが、それは相手も同じこと。気持ちで負けているような気がしました。
秋の交流戦は優勝カップを二年ぶりに持ってこよう!
今回の大会の開催にあたり、興田スポーツ少年団さん、大東野球協会の皆様、大変お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。
2017.05.09   
牛乳カップ予選
 13日の対戦相手がきまりました!一試合、一試合全力でぶつかっていこう!悔いの残る試合はしないよう、自分が今まで努力してきたことを出していけば、自然に結果もついてくるはず!
2017.04.24   
マクドナルド杯組合せ決まる!
4/29.30日に行われる今年初めの大きな大会、高円宮賜杯第37回学童軟式野球大会・マクドナルドトーナメント岩手県予選大会東磐井予選(大会名ながっ)の組み合わせがきまりました。
興田と大原の勝者です。なんとみんな大東町!?
どちらがきても手が抜ける相手ではありません!気を引き締めて、全力でぶつかっていこう!!
2017.03.20   
シーズンスタート!
3月19日、今年初めての、練習試合を行いました。さて結果から報告すると、2試合やり、2試合とも勝ことができました!冬にがんばって練習をした成果がでましたね。
その一方でまだまだ課題はあります。
一人一人がしっかりと目標をもち、それに少しでも近づき、そしてクリアできるよう頑張ろう!
目指すは・・・・!?
2017.03.16   
卒業おめでとう!
 今日は小学校の卒業式。6年生!今までありがとう!
中学生になっても、たまには遊びに来て指導お願いしますね。
それぞれの夢に向かって頑張ってね!
2017.01.05   
2017 優勝祈願
 1月4日、団員、監督、コーチ、会長、父兄の方々で摺沢の八幡神社へ一年間けがをせず、健康で活動できるよう、また、優勝できるようお願いしてきました。
大東野球スポ少、2017スタートです!みんなの活躍期待してるぜ!!
2016.03.23   
2016シーズン 開始!
3/20、今年初の練習試合が行われました。結果は思わしくありませんでしたが、昨秋よりも確実にレベルアップしてます。一人、一人の課題も練習でクリアしていこう。
興田スポーツ少年団の皆様、この度はいろいろありがとうございます。これからも大東の野球を発展させるべく宜しくお願いいたします。
古舘スカイヤーズの皆様、昨年に続き遠いところありがとうございます。しかもおみやげまで頂きありがとうございます。今後も宜しくおねがいします。
2015.11.11   
平成27年度 戦績
第59回東磐井小学校対抗野球大会兼いわて牛乳杯地区予選  優勝

第11回春季大東交流野球大会  優勝

第37回全国スポーツ少年団軟式交流大会いわて牛乳杯(岩手県大会)岩泉町  出場

第29回岩手県学童軟式野球大会もりしん杯(岩手県大会)雫石町  出場

第29回岩手県南・宮城県北選抜親善少年野球     大会  ベスト4

第38回岩手日日旗争奪一関学童野球大会  準優勝

河北新報社杯争奪第30回宮城県北・岩手県南選抜野球大会  第3位

2015.11.02   
3位!河北新報杯第30回宮城県北・岩手県南選抜少年野球大会
11/1 河北新報社杯争奪第30回宮城県北・岩手県南選抜少年野球大会の準決勝でマクドナルド杯岩手県大会準優勝の強豪、太陽の子スポーツ少年団と対戦し、2度も相手の得点に追いつきましたが、惜しくも敗退、3位となりました。
若柳ヤングナインの関係者さま、この度はお招きありがとうございました。また、大会の関係者さま大変お疲れ様でした。
6年生の試合はこれで終わりとなってしまいましたが、さらなる高みを目指し日々鍛錬してください。
監督、コーチ、会長、父兄の皆様も1年間、ありがとうございました。なんかさみしい気もしますが子供達の次のステップの始まりでもあります。野球・・・続けてほしいですね・・・
2015.10.26   
岩手日日杯 準優勝!
10/25に行われた第38回岩手日日旗学童野球におきまして、見事、準優勝となりました。子供達よおめでとう! 大会主催、一関野球協会の皆様、ありがとうございました。監督、コーチ、父兄のみなさんもありがとうございました。
決勝の試合としては、最終回の7回に同点に追いつくねばりを見せてくれました。あきらめない姿勢、とても成長したとおもいました。結果的には、延長特別ルールで押し出しの2点を献上。その2点を守りきられました。
 一関ベアーズさんの切れ目ない打線や投手の落ち着きは見習いたいですね。
 投手のコントロール、課題だなあ。
2015.10.21   
岩手日日杯
10/18より開催されている、岩手日日杯、我がチームは6年生チームで出場しているわけですが、1回戦、大原野球スポーツ少年団と4-4、抽選によりなんとか初戦突破できました。・・が! 優勝を目指しているわりには、集中がなく、バッティングは大振り、バントは失敗、四死球は多いで、なんとも言い難い内容でした。
 今大会は、今まで一生懸命に指導してくれた、監督、コーチ、お世話してもらった父兄の方々に恩返しの優勝をするって誓った。
次の対戦相手も決まっています。一人一人がどうすべきかはもう自分自身がわかってまはず!
1試合でも多くこのメンバーで戦いたい!
2015.10.05   
一関スポ少新人選抜 
10/10 千厩野球協会主催の選抜新人野球大会が行われます。1回戦の相手も決まっています。一試合でも多く勝ち進むため、残された1週間一人一人がはっきりとした目標をもち、練習しよう!
2015.08.24   
新人戦結果・・・ここからがスタート!
8/23日、新人戦東磐井地区予選が行われ、大東スポ少は、大原野球スポーツ少年団に5-8と1回戦敗退となりました。途中までは勝っていましたが、逆転されてしまいました。フォアボール、エラーと典型的な失点のパターン。
これから覚えることはたくさんあります。バットのスイング、ボールの投げ方はコーチからのアドバイスをしっかり自分ものに、中継プレーやベースカバーの入り方はコーチじゃなくても、6年生の先輩から練習しながらでもおしえてもらう事ができるので、聞いてみるのもいいでしょう。家でも時間があったらボールを手にしててほしいです。まずは、何でもいいので自分の目標もってそれを達成できるようがんばろう。
2015.08.11   
岩南、宮北選抜親善大会ベスト4!
8/1から8/9の間、もりしん杯、しんきん杯、岩手県南、宮城県北親善大会と充実した日々でした。大会関係者様、父兄の方々、大変ありがとうございます。
肝心な結果のほうは、もりしん1回戦、VS中里スポ少0-1敗退、しんきん杯1回戦、VS中里スポ少6-1敗退。岩手県南、宮城県北親善大会では、1回戦、VS古小タイガース5-2、二回戦、涌老スポ少9-2、準決勝で涌谷ブルースターズに6-4で敗退でした。ベスト4まで勝ち上がったことは、自信になったと思います。残念ながら6年生は今の背番号での出場はこれが最後となりましたが、まだまだ大会も残ってます。今度こそ優勝ねらっていこう!
2015.07.26   
もりしんカップ 組合せ決定!
第29回岩手県学童軟式野球選手権大会=もりしんカップ=の1回戦の相手が決まりました。なんと中里スポーツ少年団さんです。もりしんカップの後に行われる、いちのせきしんきん杯の1回戦も中里スポーツ少年団さん・・・こんなこともあるもんなんですね。中里スポーツ少年団さんは一関で県大会出場の常連チームです。6年生!自分の力を信じてぶつかっていこう!
2015.07.05   
もりしん杯 出場決定! 子供達よよくやった!
7/4日・5日と、もりしん杯東磐井地区予選が行われ、室根、東山に勝利し見事、第29回岩手県学童軟式野球選手権大会=もりしんカップ=の出場を決めました。牛乳カップに続く県大会出場で嬉しくて、嬉しくて私は涙がとまりません。
それにしても君たちの頑張りはすごかった。この気持ちをそのまま、牛乳カップのリベンジだ!!熱い夏はまだおわらないぜ!
2015.06.15   
第11回春季大東交流野球大会
6/13日に行われた大東交流野球大会で、見事、大東スポ少が優勝しました!20日に行われる、牛乳カップにも弾みがつきました。でもまだまだ課題はあります。一つ一つクリアしていきましょう。
今回の交流野球大会を運営していただいた興田スポ少の皆様、お疲れ様でした。サファリパーク杯がんばってくださいね!
2015.06.12   
牛乳杯 1回戦対戦チーム決定
6月20日から始まる、第37回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会岩手県予選いわての牛乳杯の1回戦の対戦チームは、気仙地区代表の世田米野球スポーツ少年団となりました。
練習で流した涙と汗はどこにも負けない!みんなひとつになって、一つだけの目標にむかって突っ走ろうぜ!
2015.06.10   
13日は大東交流戦
タイトルの通り、13日は大東交流大会があります。大原野球スポーツ少年団さん、興田スポーツ少年団野球さん、我がチームの総当たりで行われます。どちらのチームも牛乳杯予選では、いい試合をしてました。しっかり集中していこう。そして来週は、一関市の陸上大会、牛乳杯の県大会があるのでケガをしないよう気を付けて下さい。夜も以外と寒かったりするので、かぜをひかないように。そして最後に、素振りもな! ピッチャー陣はシャドー、天井にむかってのスナップスロー(寝てやるやつ)やってください!ちゃんとやれよ〜 ひゃぁっは〜!(倉持の笑風)
[ 前のページへ | 次のページへ ]